無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

カトルフィユ (quatre feuille)[ケーキ・広島市南区]

f:id:wdwrk894:20161116121637j:plain

私の母校、広大附属高校の近くにある「カトルフィユ」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161116123145j:plain

地下にあります。

f:id:wdwrk894:20161116121545j:plain

f:id:wdwrk894:20161116123528j:plain

f:id:wdwrk894:20161116123534j:plain

ケーキ色々。

ケーキ屋さんって、ホントいいですよね。

絵が好きな人にとっての美術館とか、こういう感じなんでしょうね。

f:id:wdwrk894:20161116123547j:plain

f:id:wdwrk894:20161116123552j:plain

焼き菓子もあります。

f:id:wdwrk894:20161116123606j:plain

季節のメニューはこんな感じでした。

f:id:wdwrk894:20161116123647j:plain

最近色んなとこで見るシフォン系のケーキ。

この記事でもチラリと紹介しましたね。

f:id:wdwrk894:20161116123857j:plain

店外のスペースで、コーヒーをいただくこともできます。

シンジ・モリさんとかと似たような感じですね。

 

 最近、鳥原隆志さんの「インバスケット思考」を読みました。

素敵なケーキ屋さんの話でした…と言うと、語弊があるような気がしますが、ケーキ屋の経営をやりたくなる1冊でした。

生まれ変わったなら、生物学者か料理人(パティシエ含)になりたい。

究極の判断力を身につけるインバスケット思考

究極の判断力を身につけるインバスケット思考

 

 

 

カトルフィユケーキ / 皆実町二丁目駅南区役所前駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0