無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

海軍さんの麦酒舘 [お酒・呉市]

f:id:wdwrk894:20160318232630j:plain

呉駅のすぐ近くにある、「海軍さんの麦酒舘」さんに行ってきました。

ここでは呉の地ビール、「海軍さんの麦酒」を飲むことができます。

このビールは、厳選されたドイツ産の麦芽・ホップ・酵母だけを原料で使用し、 呉の名水『灰ヶ峰の伏流水』で造られたもの。

とても賞味期限が短いため、なかなか県外ではお目にかかれないかもしれません。

f:id:wdwrk894:20160318233242j:plain

こちらがそのビールたち。↓のメニューの順に6種類、並べております。

f:id:wdwrk894:20160318233412j:plain

個人的な好みとしては、ヴァイツェンが好きです。

フルーティーな香りと、それが醸し出す特別感がたまりません。地ビール飲むときは、だいたいヴァイツェンにしちゃいます。

f:id:wdwrk894:20160318233544j:plain

せっかく呉に来たので、つまみは「がんす」で。

まぁ、味は可もなく不可もなく…のどちらかと言うと不可寄りで。

まぁ、ビール飲みに来ているので、あんまり気になりませんが。

f:id:wdwrk894:20160318233745j:plain

店内こんな感じ。

いつも家帰って思いますけど、他のお客さんがいるのにカメラ向けるのは得意でないので、どうしても店内の写真が微妙な感じになっちゃいます。

これ、店内の写真っていうか店内のコート掛けの写真ですよね。すみません。

他のみなさんどうされているのでしょうか。研究してみます。

f:id:wdwrk894:20160318233922j:plain

f:id:wdwrk894:20160318233936j:plain

その他ビールメニュー。今回は頼みませんでしたが、いつか飲んでみたいですね。

f:id:wdwrk894:20160318234028j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234034j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234040j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234047j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234051j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234056j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234101j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234107j:plain

あとのメニューはこんな感じでした。

下に観光案内も。町おこしですな。クラフトビールブームも、町おこしへの情熱が大きく関わってるんでしょうね。たぶん。

ちなみに、昴珈琲店の海軍さんの珈琲が注文できるようです。

せっかく呉に来たなら、珈琲はここでなく昴珈琲のお店で飲みたいですけどね!

f:id:wdwrk894:20160318234121j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234126j:plain

食べ放題やコースメニューもあります。

f:id:wdwrk894:20160318234352j:plain

f:id:wdwrk894:20160318234402j:plain

いたるところに様々なポスターが貼ってありました。

 

「海軍さんの麦酒舘」、ベタな観光にオススメです!

海軍さんの麦酒舘ビアホール・ビアレストラン / 呉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0