無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

金ちゃん [ラーメン・広島市南区]

段原にある、「金ちゃん」に行ってきました。

f:id:wdwrk894:20160306015536j:plain

風情ありますよね。こういうお店、最近やっと1人で勇気出して入れるようになりました。

f:id:wdwrk894:20160306015614j:plain

赤いライトに、店主のおじさんが1人。「金ちゃん」って書かれた甚平着てらっしゃいました。

f:id:wdwrk894:20160306015657j:plain

メニューはこんな感じ。

ノロウイルスにやられた胃腸のために、ラーメン食べに行ったんですが、ここ、もしかしたらラーメン屋じゃないのかもしれません。

なんだかこのメニューで、ラーメンだけ食べて帰るってもったいない気がします。

表の暖簾にも、色んなの書いてありましたし、また来てみたい気持ちになります。

f:id:wdwrk894:20160306015808j:plain

ラーメン(中)。病み上がりだからかもしれませんが、薄めに感じました。

 

f:id:wdwrk894:20160306020126j:plain

おでんもしっかり煮こまれてました。

 

ラーメン屋として入ったので星3つにしてみましたが、もしかしたらもっと名店なのかも、って気持ちにさせるお店でした。

近いうちにまた行って、他のメニュー頼んでみます。

 

金ちゃんラーメン / 的場町駅段原一丁目駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0