無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

イノダコーヒ 広島支店 [喫茶店・広島市南区]

広島駅前、福屋エールエールB1Fにある、「イノダコーヒ」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20160223012749j:plain

本店は京都にある老舗喫茶店。

「コーヒー」でなく、「コーヒ」であるところがポイント。

「コーヒー」は日本語的な発音なので、当たり前ですが、海外で「コーヒー」と頼んでもコーヒーは出てきません。私は高校生の頃、喫茶店で「コーヒー」と言ってしまい、コーラが出てきたことがあります。A cup of...と言えば、まだ良かったんでしょうね。

ちなみに、「コーヒ」と言ってもコーヒーは出てきません。

じゃあ、「コーヒ」とは何なんだ、となりますよね。何なんでしょう。

f:id:wdwrk894:20160223013111j:plain

メニューは「コーヒー」なんですよね。謎が深まる…。

f:id:wdwrk894:20160223013123j:plain

f:id:wdwrk894:20160223013138j:plain

f:id:wdwrk894:20160223013147j:plain

メニューはこんな感じ。

ブレ気味ですね。ごめんなさい。

カウンター席は店員さんがコーヒー淹れてるとこが間近で見られます…というわけで、視線が気になって上手に撮れませんでした。。。

 

f:id:wdwrk894:20160223213619j:plain

イノダコーヒと言えば、デフォルトでミルクと砂糖が入ってるコーヒーということで有名です。

一応最近は、「ミルクと砂糖が入っていますが、よろしいですか?」という旨のことを聞いてくれるようです。

写真は500円のアラビアの真珠。

ケーキ食べたかったですが、18時ぐらいに行くと全て売り切れでした。残念。

(20時までやってんのに、全部売り切れかよ…と不服に思ったりもしました。)

f:id:wdwrk894:20160223213836j:plain

店頭では豆の販売も。

真空の化粧缶付きで、400g 2500円なら、まぁまぁお安めですかね。

デパ地下を楽しんだ後、もしくは、物産展などを満喫した後、ちょっとコーヒー飲みに寄るには素敵なお店だと思います!

 

イノダコーヒ 広島支店コーヒー専門店 / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0