無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ロペラ [バー、喫茶店・広島市中区]

パソコンの不調のためしばらくお休みしておりました…

ちまちま再開していこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。

 

さて、復帰1発目なので、気合を入れて大好きなお店を書こうと思います。

橋本町にある「ロペラ」さんです。

f:id:wdwrk894:20160213001135j:plain

外観からして凝ってますよね。ちょっと入りづらい雰囲気。

バーっぽい雰囲気ですが、お昼も営業されています。

f:id:wdwrk894:20160213001302j:plain

もちろんお酒も美味しいのですが、珈琲も絶品。

ミルク・砂糖は付きませんが、ゴディバのミルクチョコレートと、砂糖菓子が付きます。

こいつを齧りながら、珈琲をいただくのです。

f:id:wdwrk894:20160213001456j:plain

広々とした、ゆったりくつろげる店内。

f:id:wdwrk894:20160213001504j:plain

大きなソファーもあります。

f:id:wdwrk894:20160213001525j:plain

カウンターはこんな感じです。

 

f:id:wdwrk894:20160213001620j:plain

珈琲を飲み終わると、お茶のサービスが。ありがたいですね…!

一息ついて、帰ろうかな~と思ったのですが、せっかくなのでお酒も。

f:id:wdwrk894:20160213001743j:plain

f:id:wdwrk894:20160213001752j:plain

ジン・トニックとラム・トニックです。

f:id:wdwrk894:20160213001819j:plain

このFEVER-TREEのトニック・ウォーターは、「キナの木」からとれた、「キニーネ」が使われています。

トニック・ウォーターって、ほろ苦さがありますよね?あれの成分です。

しかし、ほとんどのトニック・ウォーターにキナは含まれず、苦味成分は、代替品が使用されてるのです。

フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター 200ml×24本
 

というわけで、このFEVER-TREEは、「本物」のトニック・ウォーターなわけです。

家でジン・トニック飲むときはこれ使って飲もう。味違うので。

さて、若干宣伝っぽくなってしまいましたが、(↑のリンクからトニックウォーター買ってくださいね!笑)

とにかく、「ロペラ」さん、おすすめです。

 

ロペラカフェ / 銀山町駅胡町駅稲荷町駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5