無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

Cafe BC [喫茶店・愛媛県松山市]

f:id:wdwrk894:20151220034650j:plain

1968年創業の老舗、「Cafe BC」さんに行って参りました。

こういう、喫茶店、って感じのお店が大好きです。

1Fのカウンターに着席。

ひっきりなしにお客さんが来てました。大繁盛ですね…!

f:id:wdwrk894:20151220034737j:plain

コーヒーとフレンチトーストを注文。(800円)薄切りのリンゴが素敵ですね。

メープルシロップをかけて、2種類のアイスクリームと共にいただきます。

コーヒーはBCスペシャリティブレンド。(450円)サイフォンで淹れておられました。

サイフォンのフラスコに溜まった、時間が経ったっぽいコーヒーをアルコールランプで温めなおしていたので、まさかそれが出てくるんじゃあるまいな…とビクビクしていたのですが、ちゃんと淹れたてのコーヒーが出てきました。良かった。

カウンターからキッチン内が見えたのですが、すごく丁寧にフレンチトーストが作られていて、繁盛の訳を垣間見た気持ちでした。

また松山に帰省したら、今度はケーキを食べに行ってみたいと思います。

 

カフェB・Cコーヒー専門店 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0