無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

オクターヴ(oktav.) [お酒・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20151216205717j:plain

並木通りからちょっと入ったとこ、いわゆる「裏袋」にある、ミュージックパブ。

f:id:wdwrk894:20151216205730j:plain

f:id:wdwrk894:20151216205921j:plain

落ち着いた、素敵な店内です!

f:id:wdwrk894:20151216205813j:plain

広島では中々手に入らない、ドイツビールをメインに、色々置いてあります。

マスターは何度もドイツを訪れ、ドイツビールに惚れ込んでこのお店を始めたそうです。

メニューはこんな感じ。樽生は種類が時期によって変わります。

お店のfacebookによると、今はホフブロイ オリジナル ラガーみたいですね。

f:id:wdwrk894:20151216205931j:plain

ピアノもあります。

ここのテーブルをどかして、生演奏会イベントがおこなわれることも。

f:id:wdwrk894:20151216210433j:plain

外にはテラス席も。喫煙はこちらで。

f:id:wdwrk894:20151216210447j:plain

シュナイダー・ヴァイセのボックビールをいただきました。

うーん、濃厚…!!

私はクラシックを嗜む趣味はないのですが、物珍しいビールが沢山置いてあるのでよく通っています。おすすめです!

 

オクターヴバー / 立町駅八丁堀駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5