無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

丸和前ラーメン[ラーメン・福岡県北九州市]

旅行に行ったらご当地のものを食べたいと思いますよね。

ラーメンは全国各地にあり、地域や店の特徴が出やすいので、コレクター欲をそそられるジャンルのものな気がします。

ラーメンブログとかも多いですもんね。

f:id:wdwrk894:20191113101730j:plain

というわけで、「丸和前ラーメン」さんに行ってきました。

調べてみたところによると、「丸和」というスーパーマーケットの前にあるので、「丸和前ラーメン」とのこと。そんなのありか?

www.asahi.com

現在、丸和はゆめマートになっている(看板は残っているが)とのこと。

だんだん丸和を知らない人増えてきて、そこのゆめマートは

丸和前ラーメンの前のスーパー」と呼ばれるようになるのでしょう。

リーインカーネーションですね。違うか。

 

f:id:wdwrk894:20191113102531j:plain

こんなラーメン。

特筆してめっちゃ美味い〜〜〜ってわけではないですが、小倉のみなさんのソウルフードの一つなのでしょう。愛され感がありました。

 

丸和前ラーメンラーメン / 旦過駅平和通駅小倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0