無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

大手門[和菓子・広島県世羅郡]

もうすっかり寒いですね。

和菓子は寒いときの方が美味しい気がします。

洋菓子はアイスコーヒーでも合いますが、和菓子は基本的には熱いお茶と合わせるのが美味しいからでしょうか。

f:id:wdwrk894:20191110094632p:plain

というわけで、世羅にある和菓子屋、「大手門」さんに行ってきました。

奥にあるのが店舗。

この丸い白いのは…行ってのお楽しみです。

f:id:wdwrk894:20191110094736j:plain

名物、もちパイです。少しお高いですが、すごく美味しい。

f:id:wdwrk894:20191110094808j:plain

店内にちょっとしたスペースがあり、イートインもできます。

お茶、コーヒーは無料。ありがたいですね。

f:id:wdwrk894:20191110094837j:plain

ここのおしるこバームクーヘンは絶品です。

バームクーヘンの空洞部分にあんこがつまっています。

めっちゃ美味しい。

f:id:wdwrk894:20191110094925j:plain

箱入りも売っています。

贈答用の際はかわいい風呂敷に包んでくれるので、箱なしでも大丈夫。

 

食べログの評価3.06なんですね。

もっと高いかと思ってました。アクセスはあまりよくないですが、訪れる価値のあるお店ですよ。

 

大手門和菓子 / 世羅町
昼総合点★★★☆☆ 3.5