無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

甘党 はち乃木[喫茶店・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20190129103609j:plain

鉢の木、と言えば巨人の星を思い出す人は多いでしょう。

幼少期に巨人の星を読破したことは、人格形成に大いに影響を与えていると思います。

 

というわけで、パルコ近くにある「はち乃木」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20190129104042j:plain

有名な甘味処だったような気がしていたのですが、気づくとドーナツ屋になっていました。何があったんだ…。

f:id:wdwrk894:20190129104059j:plain

珈琲とドーナツのセットを。確か500円だったと思います。やすいですね。

クッキーももらえます。

f:id:wdwrk894:20190129104131j:plain

店内はカウンター席とテーブル席が数席。そんなに広くはありません。

f:id:wdwrk894:20190129104207j:plain

バッケンモーツアルトが元々あった甘味処を買い取ったのか、はち乃木自体が同系列だったのか…?

クッキーたちが売っています。

f:id:wdwrk894:20190129104214j:plain

焼き立てVerも売っています。気になります。

次行ったときは買ってみたいです。

 

からす麦のクッキー、めちゃくちゃ好きなんですよね。世のクッキーの中で一番美味しいと思っています。

広島のお土産はもみじ饅頭ぐらいしか無いと思っている方、ぜひどうぞ。

 

甘党 はち乃木甘味処 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0