無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

路地裏のタパス イシオカ[スペイン料理・広島市中区]

流川で夜ご飯何にしようかな〜とブラついていたところ、以前より気になっていた「路地裏のタパス イシオカ」さんを見かけたため、入ってみました。

 

人気店なので混んでいると聞いていましたが、12時すぎだと流石に入れるのですね。

f:id:wdwrk894:20181225164738j:plain

f:id:wdwrk894:20181225164745j:plain

メニュー。なかなか多彩です。

価格帯は若干高め。

f:id:wdwrk894:20181225164826j:plain

鮮魚のカルパッチョ。1,000円。

梅肉ソースがかかっています。なかなかのお味。

f:id:wdwrk894:20181225164855j:plain

殻ごと食べれるカニのアヒージョ。1,280円。

ここのアヒージョは、純粋なオイル煮ではなく、スープみたいな感じなってました。

バゲットとよく合います。

ここのお店は、他にアヒージョの種類が沢山ありました。素敵です。

f:id:wdwrk894:20181225165338j:plain

今週のおすすめから、甲イカの墨煮。1,280円。

これもバゲットと良く合いました。パン食べ過ぎちゃいますね。

あまりイカは入ってないです。墨ソースをいただくための料理みたいな。

 

コスパはあまり良くないですが、若い店員さん中心にもかかわらず接客がすごく良くて驚きました。

コスパを度外視するけど硬すぎるお店にしたくないとき、つまりデートで使うにはいいお店でした。

今回は、男3人で行きましたが…。笑

 

路地裏のタパス イシオカバル・バール / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5