無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

北京菜館 天香茶屋[中華・山口県防府市]

山口旅行シリーズです。今回は防府市

f:id:wdwrk894:20180523213112j:plain

アーケードの中、異色を放つ「天香茶屋」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20180524090006j:plain

f:id:wdwrk894:20180524090019j:plain

すごくフランクな中国人店主(牛さんという方らしい)がお出迎え。

オススメは餃子と火鍋とのこと。

f:id:wdwrk894:20180524090120j:plain

"皮まで手作り"餃子。

「ここの餃子はタレつけないよ!」とのこと。

普通のひき肉ののみならず、鱧、ニラ、牛肉人参、海老、たけのこ…など、メニューに載ってないものも含めて色々ありました。

なかなか美味しいです。

f:id:wdwrk894:20180524090353j:plain

麻婆豆腐。四川風の山椒が効いた…というより、唐辛子の辛さの麻婆豆腐。

コクがあって美味しかったです。

f:id:wdwrk894:20180524090657j:plain

f:id:wdwrk894:20180524090705j:plain

そして、オススメされた火鍋。

昔中国重慶市に行ったときに食べたことがありましたが、日本では初めてです。

薬膳っぽさがそそりますね。

〆には中華麺がオススメとのこと。後ほどいただきました。

f:id:wdwrk894:20180524090803j:plain

ドリンクメニュー。

中国ウォッカってのがとても気になりましたが、ビールの気分だったので頼みませんでした。どういうものだったんだろ。気になる。

f:id:wdwrk894:20180524090919j:plain

かなり広く、怪しげな雰囲気の店内。

店員さんの一人は日本語話せないし。

でも、不思議と居心地の悪くない、良いお店でした。

 

北京菜館 天香茶屋中華料理 / 防府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0