無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

とんから亭 広島霞町店[とんかつ・広島市南区]

f:id:wdwrk894:20180205193852j:plain

2号線沿いにある「とんから亭」さんにいってみました。

すかいらーく系列のチェーン店ですね。

チェーン店を食べログに投稿する人の頭ってどういう構造してるんだろ、っていつも思っていますが(コンビニのイートインとかも投稿している人いますよね)、この店は広島ではここしか見たことないので、まぁ良しとしましょう。

f:id:wdwrk894:20180205194153j:plain

ロースカツ定食(699円)

f:id:wdwrk894:20180205200637j:plain

カツ丼の竹。559円です。

f:id:wdwrk894:20180205194206j:plain

f:id:wdwrk894:20180205200741j:plain

f:id:wdwrk894:20180205200744j:plain

f:id:wdwrk894:20180205200823j:plain

f:id:wdwrk894:20180205200824j:plain

メインメニューはこんな感じ。

単品でチマチマ飲むっていう方法もあるか…と思ったけど、アルコールってハイボールしかないんですね。ビール。。。

オレンジジュース(濃縮還元)ってわざわざ書いてあるところが趣がありますね。

昔、どこかのお店でコーラって書かれていたんで注文したら、0カロリーのコーラが出てきてガッカリしたことがあります。

それ以来、コーラを頼むたびに「これって0カロリーのやつじゃないですよね?」と念を押す嫌な客になってしまいました。

オレンジジュースも、100%のやつかバヤリースとかQoo的なものかで、飲みたい気分が全然違いますもんね。オレンジジュースも頼むたびに「これって果汁100%のやつですか?」って聞いてしまいます。嫌な客です。全て表記してほしいです。

f:id:wdwrk894:20180205200942j:plain

お持ち帰りも充実してます。

f:id:wdwrk894:20180205201004j:plain

店内はこんな感じ。綺麗です。

トンカツは全然美味しくなかったし、高ぇよ!!って思いましたが、まぁファミレスと思えば全然ありだと思います。遅くまでやってるし。

とんから亭 広島霞町店とんかつ / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5