無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

うどん平[うどん・福岡県福岡市]

福岡旅行シリーズです。

f:id:wdwrk894:20180103182423j:plain

名店と名高い、「うどん平」さんに行ってきました。

年末ということもあってか、なかなかの行列。30分ぐらい待ちました。

f:id:wdwrk894:20180103182544j:plain

うどんが主食さんのシール。

www.j-cast.com

あんまり騒動については詳しく知りませんが、シール貼るとイメージ悪いのでは?って気になりますね。

f:id:wdwrk894:20180103184851j:plain

肉ごぼう天うどんを。570円。

お客さんはほとんど肉ごぼう天うどんか、肉丸天うどんを頼んでいたような印象でした。

もちろん天ぷらは作り置きなんてしている時間はないので、揚げたて。

かなり美味しいです。

f:id:wdwrk894:20180103190330j:plain

ゆずこしょうが置いてあります。

このゆずこしょう、中にスプーンとか入っていませんでした。

皆さん、直箸で取るのでしょうか…。ちょっと気持ち悪いですね。

 

基本的には30分も並んで食べるようなものなんてないだろ…と思っていますが、人生で一度は並んで食べても損はないと思います。

うどん平うどん / 祇園駅博多駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0