無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

馬の手 お弁当 [広島市佐伯区]

少し前ですが、「馬の手」さんのお弁当をいただきました。

 

馬の手…すごい名前ですね。

気になったので調べてみたところ、サッポロビールのお店紹介ページ

店名の由来はそもそも馬には手はなく馬の手とはないものを出すという意味。

広島牛一筋に扱い、味もオーナーの気概も特筆もの。他では食べれない肉をぜひご賞味下さい。

との記述が。 なるほど。

f:id:wdwrk894:20171121100509j:plain

子どものころよく食べた記憶のある飴がついています。

f:id:wdwrk894:20171121100546j:plain

中はこんな感じ。

牛肉に白いご飯、付け合せはキムチのみ。

直球勝負ですね。確かに気概を感じます。

f:id:wdwrk894:20171121100659j:plain

名称は「焼肉弁当(日本最高ランク A5型和牛)」

直球勝負ですね。

製造者の名前まで書かれています。

 

もちろん、味は美味しかったです。

f:id:wdwrk894:20171121101026j:plain