無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

不むろ茶屋[喫茶店・金沢市東山]

金沢旅行シリーズです。

 

ひがし茶屋街にある、「不むろ茶屋」さんに行ってきました。

お麩の専門店である不室屋さんが展開されている喫茶です。

f:id:wdwrk894:20171027085832j:plain

やはり生麩田楽ですね。480円。味噌ダレがかかっています。

f:id:wdwrk894:20171027090221j:plain

コスパも良いですよね。

f:id:wdwrk894:20171027090025j:plain

こちらはあべかわ麩。黒蜜ときなこで味付けされています。確か500円ぐらい。

これもなかなかよかったです。

生麩はものすごい好きで、物産展で売っていたらよく購入するんですが、黒蜜+きなこという食べ方がこんなに美味しいとは知りませんでした。今度やってみます。

 

金沢市はひがし茶屋街、近江町市場、兼六園21世紀美術館周辺などの観光スポットっが、だいたいバス乗り放題の路線で行けるので、すごく観光しやすい都市でした。

北陸新幹線ができて、行きやすくなりましたね。

 

不むろ茶屋カフェ / 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5