無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

オリエンタルブルーイング [喫茶店・金沢市]

f:id:wdwrk894:20171018092902j:plain

金沢旅行シリーズです。

ひがし茶屋街周辺にある、ORIENTAL BREWING「オリエンタル ブルーイング」さんに行ってきました。

www.orientalbrewing.com

ひがし茶屋街、といえば甘味に目が行きがちで、その他のものをあまり調べずに来たのですが、良さげなお店があったのでふらっと寄ってみるか、って感じで入りました。

f:id:wdwrk894:20171018093253j:plain

土地柄、外国人のお客さんが多めでした。

多め、っていうか、私が入ったときはその他のお客さんはほとんど外国人の方でした。

f:id:wdwrk894:20171018093351j:plain

店の奥には醸造場が。

ガラスに書いてある画がかわいいですね。

f:id:wdwrk894:20171018094154j:plain

今日のTAP。石川のビールが揃えられてますね。

どれも気になりますが、やっぱりここは自家醸造のものを。

f:id:wdwrk894:20171018095157j:plain

No.1の加賀棒茶スタウト。

棒茶!?と思って飲んだのですが…。

これ、めちゃくちゃ美味しいです。僕がほうじ茶大好きだからってのもあるかもしれませんが、これまで飲んだどのスタウトよりも好みの味でした。

地ビールは沢山種類があってそれぞれ個性的なので、一度飲んだらその銘柄をもう一度飲もう…というより、別のに挑戦してみよう、って気持ちが強くなりがちなのですが、このビールはどこかで見つけたらまた飲んでしまうと思います。

f:id:wdwrk894:20171018095821j:plain

No.2の金澤ブランカ。ホワイトエールです。

白ワインをイメージした、というだけあって、なかなか上品な味わい。

f:id:wdwrk894:20171018100044j:plain

ピザもあります。

このピザもかなり絶品。店内の釜で焼き上げるとのこと。

あんまり期待せず頼んだのですが、驚きました。

チーズに偏りがあるのはマルゲリータのご愛嬌。

 

また機会があれば、ぜひ立ち寄りたいお店ですね。

オリエンタル ブルーイングビアバー / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5