無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

麺匠 黒春晴[ラーメン・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20171004091944j:plain

「麺匠 黒春晴」さんに行ってきました。

wdwrk894.hateblo.jp

以前紹介した、「麺匠 春晴」さんの姉妹店。

安直なようで安直でない、良いネーミングセンスですね。ブラックハルハレ。

f:id:wdwrk894:20171004092446j:plain

濃厚黒鶏白湯。パンチの効いたワードです。

のうこうこっけいぱいたん…?それとも、くろどり、でしょうか。

f:id:wdwrk894:20171004092617j:plain

食券制です。

f:id:wdwrk894:20171004092705j:plain

春晴さんと違い、こちらは煮干しではなく白湯がメインのようですね。

和風鰹鶏そばにかなり心惹かれましたが…

f:id:wdwrk894:20171004092853j:plain

やはりまずはベーシックな、濃厚焦がしニンニク鶏白湯そばにしました。800円。

春晴と一緒で、豚と鶏肉のチャーシューです。

ただこちらは、煮干しではなく白湯メイン。個人的には本店の方が好きかも。

f:id:wdwrk894:20171004115642j:plain

ただ、こちらには豊富なトッピングが。

特に果実酢は、飲み帰りである程度お腹が満たされているときに、良いアクセントになりました。これは魅力的ですね。

また、

[月~木] 11:00~15:00 18:00~翌6:00 [金・土] 11:00~15:00 18:00~翌7:00

という営業時間もいいですね。

 

麺匠 黒春晴ラーメン / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0