無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

むしやしない [中華・広島市中区]

アリスガーデン横、かなりわかりにくいところにある中華屋さん、

「むしやしない」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20170627225041j:plain

ここから上がっていきます。

へんくつやの隣って言えばいいんですかね。

f:id:wdwrk894:20170627225123j:plain

細い階段を登って…

知らないと、まず行こうってならない店ですね。

f:id:wdwrk894:20170627225155j:plain

階段では、オシャレ感ただようオブジェが迎えてくれます。

あとカエル。

f:id:wdwrk894:20170627225325j:plain

テーブル席1つと、3人がけぐらいのカウンター2つぐらいの小さなお店です。

f:id:wdwrk894:20170627230104j:plain

f:id:wdwrk894:20170627231733j:plain

中華とワイン、というコンセプトのお店。珍しいですよね。

f:id:wdwrk894:20170627225251j:plain

ワインは色々選ばせてくれます。なかなか豊富です。

f:id:wdwrk894:20170627232646j:plain

f:id:wdwrk894:20170627232657j:plain

ビールを、とも思いましたが、せっかくなのでワインを。

下はがぶ飲みワイン。コスパいいですね。

f:id:wdwrk894:20170627233311j:plain

漫画がテーブルにおいてあったりします。謎。

f:id:wdwrk894:20170627233348j:plain

蒸鶏のねぎソースがけ。もっちりした食感がワインにたまりません。

f:id:wdwrk894:20170627233554j:plain

担々麺。この写真からはわかりにくいですが、野菜が色々入っていて、シャキシャキしてます。

f:id:wdwrk894:20170627233622j:plain

麻婆豆腐。

……メニューには麻婆豆腐とありますが、

一般的に言われている麻婆豆腐ではありません。

オイル肉吸い…って感じでしょうか。

 

美味しいのですが、麻婆豆腐ではないです。

美味しいのですが、麻婆豆腐ではないんだ……!!!!!

麻婆豆腐が食べたかったんだ…。

 

と、若干不本意なとこがありましたが、隠れ家的な素敵なお店でした。

ちょっと寄って、軽く飲んで帰る、みたいな使い方がいいですかね。

 

むしやしない中華料理 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0