無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

二代目もんごい亭 [ラーメン・広島市南区]

広島駅のすぐ近くにある、「二代目もんごい亭」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20170627151414j:plain

二代目…ということで、初代がどこかにあるのかな?

袋町と、丹那(宇品のほの湯らへん)にも、同じような名前の店がありましたので、この3つのうちどれかが本店なのでしょうか。

f:id:wdwrk894:20170627172636j:plain

メニューはこんな感じ。

基本的には初めて行ったお店では、定番を…と思うのですが、

9番(もんごい)と10番(二代目)のどっちが定番なのでしょうか。

10番に「定番」とありますが、扱い的には9番を頼むべきなような気がします。

f:id:wdwrk894:20170627172848j:plain

悩みましたが、10番の もんごい にしてみました。店名ついてるぐらいだしね。

麺の硬さも、味の濃さも選べるようでした。今回は両方普通で。

 

味は、個人的な印象としては、「結構しょっぱいな」って感じでした。

次行くとしたら、薄めを頼みたいです。

f:id:wdwrk894:20170627172928j:plain

f:id:wdwrk894:20170627173032j:plain

二代目もんごい亭 広島駅前店ラーメン / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0