無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

ヱビスビール 華みやび[ビール・お買い物]

3月に発売された「ヱビスビール 華みやび」を飲んでみました。

f:id:wdwrk894:20170531175344j:plain

ホワイトビール。あんまり日本で飲まないですよね。

f:id:wdwrk894:20170531175729j:plain

注いだらこんな感じ。あんまり濁ってはないですね。

とてもフルーティな飲み口です。

ペールエールとかもそうですが、日本の大手メーカーが作るこういうコンセプトのビールって、良くも悪くも「日本のビール」って感じがしますよね。

白ビール飲みたいなら、もうちょっとお金を出して銀河高原ビールなどを、そうじゃないなら普通に日本のビールを、って気になるかもしれません。

ロハコで6本セットでお安かったので、新商品を楽しむ、って意味では十分楽しめるビールでした。

f:id:wdwrk894:20170531180103j:plain

成分はこんな感じです。