無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

いいかげんや [焼き鳥・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20170511003007j:plain

「いいかげんや」さんに行ってきました。

食べログには、並木通り店、とあったので、チェーン店なのか…?と思い調べて見ると、益田・浜田・広島・東京で展開されているそう

なんかすごいラインナップですね。

 

そんなことはさておき、ビールと焼き鳥を軽くいただいてきました。

f:id:wdwrk894:20170511003341j:plain

レバーとハツ。Aコース(焼き鳥5本セットで600円)のセットです。

f:id:wdwrk894:20170511003553j:plain

f:id:wdwrk894:20170511003618j:plain

f:id:wdwrk894:20170511003628j:plain

残り3本は、ぽんじり、せせり、焼き鳥でした。

f:id:wdwrk894:20170511003700j:plain

f:id:wdwrk894:20170511003710j:plain

f:id:wdwrk894:20170511003720j:plain

足りなかったので、もう少し追加を。

心のこり、ささみわさび、ずり、かわ、です。

これらと、グラスビールで3600円ぐらい。かなりコスパいいですよね。

 

若い店員さんばっかりで、いつも「この店大丈夫か?」って印象を持たされますが、接客もそんなに悪くないです。

食べログ情報によると、店長さんは有名な方の孫弟子、と書いてありました。確かに、そのへんのバイトが焼くのではなく、店長さんがずっと焼き場で焼いておられました。

平日夜にもかかわらず、ほぼ満席で、常連さんも多そうな雰囲気でした。

 

この店のメニューには、「白レバー」というものがあります。高校時代の恩師から、この店の白レバーが美味しいよ、と言われ、この店の存在を知ったのですが、今日はありませんでした。前行ったときも、その前のときも、ありませんでした。

いつになったら出会えるでしょうか。

出会えるまでは少なくとも通いたくなるような素敵なお店でした。

 

いいかげんや 並木通り店焼き鳥 / 袋町駅中電前駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5