無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

飛鳥 [喫茶店・呉市]

イギリスに行ったときに、「え~日本の学生ってテスト前にスマートドラッグ飲んだりしないの~~???」とチャラい女の子に言われたことがあります。

それ以来、何か大量に覚えることがある機会の度に、薬に頼ると楽なのか…?と思うようになってしまいました。

…が、依存性のある薬は、ダメ、ゼッタイ。ですよ。

f:id:wdwrk894:20161219020647j:plain

というわけで、呉にある「飛鳥」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161219020701j:plain

since1962。素敵ですね。

f:id:wdwrk894:20161219020759j:plain

f:id:wdwrk894:20161219020815j:plain

ブレンドコーヒーと、ワッフルをいただきました。

f:id:wdwrk894:20161219020855j:plain

コーヒーはサイフォン式。

f:id:wdwrk894:20161219020917j:plain

砂糖が、ザラメなとこがいいですね。

ザラメを置いている喫茶店は基本的に信頼しています。

f:id:wdwrk894:20161219021013j:plain

f:id:wdwrk894:20161219021019j:plain

かなり広い店内。

近くにお店に、出前もしているようです。情緒ありますね。

f:id:wdwrk894:20161219021055j:plain

コーヒーの種類も豊富です。

昴珈琲の、海軍さんの珈琲も飲めるようですが…

 

初めてのお店なので、やはりブレンドにしておきました。

f:id:wdwrk894:20161219021307j:plain

アレンジも豊富。

f:id:wdwrk894:20161219021322j:plain

何かと豊富。いいですねぇ。

f:id:wdwrk894:20161219021345j:plain

f:id:wdwrk894:20161219021541j:plain

f:id:wdwrk894:20161219021553j:plain

f:id:wdwrk894:20161219021600j:plain

f:id:wdwrk894:20161219021606j:plain

メニューはこんな感じ。

何度でも来たくなりますね。

f:id:wdwrk894:20161219021635j:plain

食後はお茶が出てきました。

近場にあったら、間違いなく頻繁に通いたくなるお店でした。ぜひどうぞ。

 

飛鳥コーヒー専門店 / 呉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5