無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

闇市ジョニー 流川店 [焼肉・広島市中区]

自己責任、って言葉がありますよね。とある事件を思い出します。

あまり好きな言葉ではないです。

自分で自分の責任もとれないようなことでどうすんの!?って気持ちもわかりますが、その人のせいっぽいけど全然その人のせいじゃないこととか、けっこうあるじゃないですか。

自己責任って言葉で片付けちゃってたら、弱肉強食が蔓延ってギスギスした世の中になるぜ、と思います。ラブ&ピースでいきたいものです。

自分で自分の責任取れないような人、苦手ですけどね。

でもそれよりもっと、自分に責任はないのに自己責任だと思い込んでる人が苦手です。

f:id:wdwrk894:20161217234324j:plain

というわけで、自己責任という言葉が似合う「闇市ジョニー」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20161217234413j:plain

友人の熱いススメで「新鮮焼レバー」を注文。

自己責任の雰囲気がただよいます。

なんか、数年ぶりにこの味を食べるような感じがしました。

f:id:wdwrk894:20161217234700j:plain

肉のメニューはこんな感じ。

f:id:wdwrk894:20161217234713j:plain

今日のおすすめ。開店2時間ぐらいで色々売り切れてました。驚き。

f:id:wdwrk894:20161217234741j:plain

タン刺し。珍しいですね。

f:id:wdwrk894:20161217234759j:plain

f:id:wdwrk894:20161217234821j:plain

ホルモン5種盛り。

f:id:wdwrk894:20161217234847j:plain

もちろんビールとともに。

f:id:wdwrk894:20161217234902j:plain

生センマイ。

f:id:wdwrk894:20161217234921j:plain

中トロカルビ。ユッケに使ってた部位らしいです。

これも自己責任っぽい味がしました。

f:id:wdwrk894:20161217235001j:plain

f:id:wdwrk894:20161217235010j:plain

カイノミとクリミ。

クリミって、初めて知った部位でした。

高いだけのことはあるわ…ってお味。

f:id:wdwrk894:20161217235055j:plain

コウネ。

この部位って、あんまり他県では食べないらしいですね。

f:id:wdwrk894:20161217235124j:plain

f:id:wdwrk894:20161217235156j:plain

〆の卵かけごはんとチャンジャ茶漬け。

f:id:wdwrk894:20161217235219j:plain

お肉以外のメニューはこんな感じでした。

f:id:wdwrk894:20161217235329j:plain

f:id:wdwrk894:20161217235340j:plain

ドリンク豊富ですね。ちなみに、ウーロン茶は一度頼むと飲み放題でした。

f:id:wdwrk894:20161217235249j:plain

無骨な店内です。接客がとても丁寧で驚きました。

 

結構食べたので、お値段は一人6,000円程度。

むしゃくしゃして何か散財していいもの食べたい…だけど、上品な店の気分でもない…って時に良いと思いました。

 

闇市ジョニー 流川店焼肉 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5