無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

武蔵坊 [汁なし担々麺・広島市中区]

f:id:wdwrk894:20160313034008j:plain

地蔵通りにある、汁なし担々麺の「武蔵坊」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20160313034706j:plain

カフェでもおかしくないような、オシャレな外観ですよね。

f:id:wdwrk894:20160318235343j:plain

担々麺にはゴマと醤油の2種類が。

「漢方 100円」気になりますね…!次回はこれも行ってみましょう。

f:id:wdwrk894:20160318235751j:plain

今回は醤油の1辛で。

f:id:wdwrk894:20160318235832j:plain

例のごとく、よ~く混ぜます。

f:id:wdwrk894:20160318235849j:plain

卓上に4種類の山椒が置いてあり、自分好みで調整します。

こういうの、嬉しいですよね。

f:id:wdwrk894:20160318235942j:plain

ライスは100円。これは普通盛りです。

f:id:wdwrk894:20160319000016j:plain

大盛りにするとこうなります。これでも値段一緒の100円。

炭水化物チャージです…!

f:id:wdwrk894:20160319000103j:plain

壁には、使用されている漢方の解説が。

こういうの見ると更に美味しくいただける気分になります。

「効望」と訂正されていますね。そもそも、「効望」って日本語、あるのでしょうか??

これは邪推ですが、最初「効能」と書いてあって、そう呼べるほど効果があることは立証されてないんじゃない?ってどっかから指導が入って、ようわからん日本語で誤魔化してるんじゃないでしょうかね。

 

まぁ、そんなことはどうでも良くて、汁なし担々麺、美味しかったです!!

 

武蔵坊ラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0