無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

蕎麦きり吟 [蕎麦・広島市南区]

こんにちは。

以前も書いたことある気がしますが、私は心の平安を求めてこのブログを書いているので、そこまでアクセス数とかにこだわっていないのです。

もちろん、ブログとして公開している以上はアクセス数を稼げるような面白いものを世に出したい、という気持ちはありますし、

→にある広島ブログのバナーとか、ポチっとしてくれると嬉しいっちゃ嬉しいですし、

アマゾンの広告から買い物をしていただけると微額なりとも私の懐に入ってきますので、嬉しいっちゃ嬉しい、のですが、あくまで趣味のつもりでいます。

 

…とはいえども、やはりアクセス数は気になります。

何ならだいたい毎日アクセス解析してます。そういうものなのです。

 

で、今日、はてなデフォルトのアクセス解析を見ると…

f:id:wdwrk894:20160308183155p:plain

!?

このブログの現在のアクセス数は、だいたい、記事を書いた日は100アクセス弱、書かない日は50アクセス弱なのですが、昨日は368アクセス来てました。

こわい。

ノロウイルスについて言及したのがよかったのでしょうか。

------------------------------------------------------

f:id:wdwrk894:20160308183506j:plain

さて、段原にある、「蕎麦きり 吟」さんに行ってきました。

ミシュランガイドに、星はついてないですが載っていたそうですね。

段原大通にあるココスから一本入ったとこを右、というと土地勘のある人には伝わるでしょうか。

f:id:wdwrk894:20160308183624j:plain

ホントにこんなとこにあんの?ってとこにあります。

f:id:wdwrk894:20160308183727j:plain

おしながき。

f:id:wdwrk894:20160308183743j:plain

f:id:wdwrk894:20160308183754j:plain

f:id:wdwrk894:20160308183803j:plain

お酒はその他、店内の黒板にもいくつかメニューが書いてありました。

f:id:wdwrk894:20160308183843j:plain

せいろの大盛り。

普通の盛りだと、男性には少ないかもしれません。

f:id:wdwrk894:20160308183911j:plain

かけそば。黒七味と、唐辛子がついていました。

ちなみにこの黒七味、我が家でも使っています。

個人的な考えですが、七味など、薬味は良い物を買ったら良いと思います。そこまで大量に常用するわけではないので、多少高いものを買っても家計への負担は少ないハズなので…!

(もちろん、全ての食材で良い物を買える財力があるといいんですけどね!)

f:id:wdwrk894:20160308184337j:plain

そしてそばがき。

そばがき、すごく好きなんですよね。なんとも言えない、この原始的な感じ。

ちなみに「蕎麦きり」って、この蕎麦を掻いた「蕎麦掻き」に対しての「切り」、なので「蕎麦きり」ですよね。

 

蕎麦食べて、その後蕎麦粉を練ったもの食べる、ってなんか凄いですよね。

蕎麦湯も飲むし。

どんだけ蕎麦粉を無駄にしないんだ、って感じですね。

 

蕎麦きり吟そば(蕎麦) / 段原一丁目駅的場町駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5