無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

Sunny Day Beer [お酒・広島市南区]

お久しぶりです。こんばんは。

ここ2週間ぐらい、Wi-Fiの調子が悪かったんですよ。

そんで、ルーター変えたり、パソコンをリカバリしたり、試行錯誤してもダメで、プロバイダさんに問い合わせたら「いや~工事し直すしかないっすかねぇ」みたいなことを言われる始末。

あと1ヶ月程度で引っ越しを考えているので、「1ヶ月、Pocket Wi-Fiでなんとかするか…」と、契約してまいりました。

マジで一刻も早く回線が欲しかったので、販促のうまい棒つかみ取りで「お兄さん、綺麗な手してますねぇ~、ところで、Wi-Fiをお探しだったりして…」と下心をムンムンさせながら話しかけてきた兄ちゃんに、他者との比較も聞きもせず即契約。家に帰ってきました。

 

「やっとWi-Fiが…私は経Wi-Fi栄養だから、Wi-Fiが無いと栄養不足で汎血球減少、ビタミンB12も足りなくなって末梢神経障害も…!!!」ってかなりヤバいテンションで久しぶりにPCを立ち上げると、昔のWi-Fiが復活してました。

 

F○ck you... ぶち殺すぞ……ゴミめら……!

 

孤独のグルメじゃないですが、私はご飯食べてるときだけは、日々の怒りを忘れ、全人類のことも、他のお兄ちゃんたちのことも、一儲けのことも、そしてそして、社会正義のこともぜーんぶ忘れてゆっくり食事を楽しむことができるわけですわ。

そして日々その記録をつけることに心の平安を求めてるわけです。

Wi-Fiが無いのは辛く苦しい日々でした。

だから直ったならいいんだけど、釈然としねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

------------------------------------------------------

というわけで、広島駅西エリア、通称エキニシにある「Sunny Day Beer」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20160306002432j:plain

広島育ちの人には、代ゼミの裏あたりって言った方がわかりやすいですかね。

久々にこの辺に足を踏み入れたのですが、お店が増えてて驚きました。

素敵そうなお店が多かったので、また行ってみたいと思います。

f:id:wdwrk894:20160306002829j:plain

お食事のメニューはこんな感じ。

f:id:wdwrk894:20160306002843j:plain

こっちは飲み物。これに加えて、

f:id:wdwrk894:20160306002932j:plain

今日の生ビールが5種類でした。

着席すると、店員さんに「当店はビアホールです。オススメの生はハイネケンです。」と言われます。

私はまぁまぁな回数、ビールの本場ドイツに行ったことがありますし、ビアホールも何度も行きました。

ビアホール、って言ったら、まぁ、イメージつかない人は画像検索してもらえばわかると思いますが、ホールって言うぐらいですから、広くて、天井が高くて、歌でも聞こえてきそうな、そういうののイメージですよね。

それが、こんな小さな店で、「当店はビアホールです。」だなんて…!!

超好感持てますよね。気合を感じますね。一気に好きになりました。

f:id:wdwrk894:20160306003612j:plain

で、言うだけあって、けっこう色んなビール揃えてます。

なんなら、ワインなどその他のお酒も結構ありました。

f:id:wdwrk894:20160306003653j:plain

オススメに忠実に、1杯目はハイネケンエクストラコールドで。

f:id:wdwrk894:20160306003721j:plain

アテもオススメに忠実に、鶏皮煮込みと、

f:id:wdwrk894:20160306003749j:plain

目玉商品らしい、エキニシ唐揚げ。

唐揚げっていうか、フライドチキン?想像の2倍大きかったです。

骨は抜いてあるのもあって、食べやすかったです。

f:id:wdwrk894:20160306005045j:plain

2杯めは「捜してでも飲む価値あり」のアンカーリバティーエール。

アメリカの地ビール醸造者の教科書と言われています。

これ、マスカット入ってんじゃないの?っていうぐらいフルーティーです。

エールビールはただ苦いだけじゃねぇんだぞ!っていうアンカー社の心が伝わってきますね。

アンカー・リバティーエール 355ml×24本

アンカー・リバティーエール 355ml×24本

 

 捜してでも飲みましょう。捜すならこちらから。笑

f:id:wdwrk894:20160306010025j:plain

裏面はこんな感じ。

2杯目は国を変え、イタリア、ペローニ社のナストロ・アズーロを。

f:id:wdwrk894:20160306010052j:plain

f:id:wdwrk894:20160306010142j:plain

軽いです。

私はお酒の強い方ではないので、こういう軽い飲み口のビール大好きです。

イタリアでは食前酒としてビール飲んだりするみたいですから、こういうの合うでしょうね。

ペローニ・ナストロアズーロ 瓶 330ml×24本

ペローニ・ナストロアズーロ 瓶 330ml×24本

 

f:id:wdwrk894:20160306010433j:plain

スイーツはサガワユーイチさんが作っているみたい。

誰かは知りませんが、こう掲げられていると、注文してみようかなって気になりますよね。(ググってもたいして情報は出てきませんでした)

この日は満腹だったので残念ながら注文しませんでしたが、次回はぜひ!!

 

f:id:wdwrk894:20160306010630j:plain

コースターかわいい。伊達にビアホールと言い張ってないですね。

 

f:id:wdwrk894:20160306010831j:plain

f:id:wdwrk894:20160306010837j:plain

営業時間が遅めなのもいいですね。

 

サニー デイ ビアビアホール・ビアレストラン / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5