無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

さぬき紅 [みかん・お買い物]

f:id:wdwrk894:20151222222505j:plain

小原紅早生みかん「さぬき紅」をいただきました。

昭和48年、枝変わりという突然変異で生まれたという小原紅早生。

その中でも糖度12度以上の最高ランクのものを「さぬき紅」と言うそうです。

f:id:wdwrk894:20151222222720j:plain

特徴は、何と言ってもその赤み。さすが日本一赤いみかん。

なんかこの写真じゃ伝わらないかもしれないですが、箱開けると、「赤いな!」って思うぐらいには赤いです。

甘さと、ほんのりとまろやかな酸味。私は甘めのみかんが好きなので、美味しくいただきました。

ちなみに、1個あたり250円程度。高級品ですね…!!