無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

珈道庵 三瀬山荘 [喫茶店・佐賀市三瀬村]

先日、友人と九州ドライブに行ってきました。

福岡駅に集合して、友人宅のある長崎を目指します。

道すがら、「洞鳴の滝」という看板を見つけたため、ここで見つけたのも何かの縁、せっかくだからその方向に行ってみよう、ってことで目指してみました。

 着いたとこはこんな感じ。

ん?滝は??ってことで、もしかしたらもっと奥かも?と思い、先に進みます。

しばらく進んで、「あ、これさっき小さい川みたいなトコが滝だったんだわ…」と思い、引き返そうとしたところで、小さな「珈道庵 4.3K ←」の看板。

もうここまで来てしまったら、なんかよくわからんけどきっと珈琲の店だろうから、行くしかない…!と思って行ってみました。

ここから先は、ぜひ自分で味わった方が面白いと思うのでストリートビューの画像貼るのやめますが、「本当にこんなことろに店があるんか?」「何かに騙されてるんじゃないのか?」みたいな道を散々行った先に、「珈道庵 三瀬山荘」さんはありました。

f:id:wdwrk894:20151222221033j:plain

珈道庵、実在したんか… みたいな気持ちになりつつ中へ。

f:id:wdwrk894:20151222221107j:plain

意外と新しい内装。豆が販売されています。

先客も数人いて、我々のように迷い込んでここに来る人がいるのか…!と思ったのですが、調べてみたところ、チェーンまで出してる有名なお店だったのですね。

f:id:wdwrk894:20151222221239j:plain

折角なので寒かったですがテラス席へ。

お店の中にもテーブル席はありました。

f:id:wdwrk894:20151222221316j:plain

お通しで水出しコーヒーとピスタチオが出てきました。

澄んだ、まろやかな味わい。

f:id:wdwrk894:20151222221609j:plain

私は、ブレンドコーヒー「椿」を注文しました。

ここの珈琲は、全体的に浅めの焙煎なのでしょうか。すっきりした味わいでした。

ビターチョコがついてきます。

f:id:wdwrk894:20151222221746j:plain

友人は、抹茶オレとケーキセットという変わり種を頼んでいました。

立地的にあまり行く機会はないでしょうが、近くを通ることがあったならば、道中の不安とワクワクも含め、ぜひ一度訪れてみていただきたいお店でした。

 

珈道庵 三瀬山荘コーヒー専門店 / 佐賀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5