無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

マホガニー (MAHOGANY)[肉料理・広島市東区]

広島駅新幹線口から少し山の方に上がったところにある、「マホガニー」さんに行ってきました。

f:id:wdwrk894:20151217214951j:plain

綺麗にライトアップされてました。クリスマスシーズンだからかな?

f:id:wdwrk894:20151217215057j:plain

メニューはこんな感じ。ドリンクメニュー撮り忘れました…。

ドリンクは、ワインが無かったこと、生ビールがモルツで500円、瓶ビールがキリンとアサヒで500円だったことは明確に覚えております。

f:id:wdwrk894:20151217215140j:plain

メニューはこんな感じ。

4,000円のコースを注文しました。

f:id:wdwrk894:20151217215313j:plain

まずはパンから。

これではない、所謂フランスパンにマーガリンを挟んだものなら無料で出てきます。

っていうか、これメニューにバケットって書いてありましたが、書くならバゲットですよね。baguetteなので。

そして英語では、メニューの英語のとこには、bucketって書いてありますね。それはバケツ。

どんな奴がメニュー英訳したんだ…???

そしてこのパンは、世間ではバゲットと呼ばれるものでは無いような気がします。

突っ込みどころ満載で、これからの料理への不安が高まります…。

f:id:wdwrk894:20151217220138j:plain

というわけで Carpaccio of the Day.

あんまりこういうこと書きすぎると感じ悪くなるからやめとこ。

不安をよそに、普通に美味しかったです。

f:id:wdwrk894:20151217220508j:plain

前菜2品。

f:id:wdwrk894:20151217220525j:plain

佐賀牛のフィレステーキ。

これも問題なく美味しかったです。

その後撮り忘れましたが黒豚フィレ肉。満腹で食べきれないほどでした…。

f:id:wdwrk894:20151217220630j:plain

最後にカフェオレをいただきました。

食べログで他の方が書かれていますが、すごく景色がよく、春はお花見もできるみたいです。

テラス席もあり、夜景が綺麗そうでした。(寒そうだったので出てませんが…)

夏にも行ってみたいですね。

料理だけでなく、店内の風景、景観も素敵。

立地的も、デートとか、おすすめかもです。

歩いて行きにくいところなので、お酒飲まないかタクシーでの帰りになりますが…!

 

マホガニー洋食 / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0