無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

陽気 大手町店 [ラーメン・広島市中区]

広島市民の一部は、「広島ラーメンが無性に食べたくなる日」があると思います。

なんとなく新規開拓を、って気分だったので、

立町にある「きよちゃん」に行ってみようかな~と思い、訪店したのですが、残念ながら臨時休業。

近くにあるラーメン屋を…と思い巡らせ、「陽気 大手町店」さんに伺いました。

f:id:wdwrk894:20151214232428j:plain

かの有名な江波にある「陽気」の3店目の支店です。

ここ行くぐらいなら本店に行くよな~と、何だかんだ行ったことなかったのです。

f:id:wdwrk894:20151214232552j:plain

 わりと新しめなお店なので、小奇麗ですね。

f:id:wdwrk894:20151214232621j:plain

メニューはこの4つだけ。潔いですね。

f:id:wdwrk894:20151214232713j:plain

もちろん中華そばを。

豚骨醤油のスープに細い麺、具はもやし・ネギ・チャーシューです。

かつて横川に住んでいたので、週に1回は必ず「陽気」の横川店で食事していたような気がします。

江波や横川の、古い佇まいも店の味ですが、ラーメンの味は大手町店も十分美味しくいただけました。

広島ラーメンは心が落ち着きますね!

 

陽気大手町店ラーメン / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5