無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

こぶし庵(ロマン)お弁当[広島市中区]

庵と書いてロマンと読む…

ぐるなびホットペッパーを見ても、庵でロマン、と読ませることには一言も触れられておらず、謎は深まるばかり…。

そんなロマンある、こぶし庵のお弁当をいただきました。

f:id:wdwrk894:20151127170652j:plain

不織布に包まれちゃったりして、期待感をあおりますね。わくわく。

f:id:wdwrk894:20151127170720j:plain

開けるとこんな感じ。

「ロマン」だけじゃなく、なんなら「こぶし」も何なんだよ、って思ってましたが、こぶしの花ってのがあるみたいですね。

お米のこだわり、として、玄米保存で炊く直前に精米されるみたいです。

f:id:wdwrk894:20151127170838j:plain

中身はこんな感じ。

山椒ちりめんは、その辺のものとはひと味違いました。さすが和食の高級店。

 

 

こぶし庵(ロマン)

広島市中区鉄砲町9-3 クレセントヒルズ 1F