無限に入る胃袋が欲しい

広島を中心に食べたり飲んだりします。

元祖庄原焼き お好み家 ほっ![お好み焼き・庄原市]

f:id:wdwrk894:20151127011115j:plain

広島に住んでいながら、庄原に行くまで庄原焼きというジャンルは知りませんでした。

f:id:wdwrk894:20151127011123j:plain

「としのや」さんで有名な、府中焼きは最近よく聞きますが、庄原焼きのような所謂「ご当地お好み焼き」というのが、広島には実はあったみたいです。

 

f:id:wdwrk894:20151127011138j:plain

f:id:wdwrk894:20151127011147j:plain

この庄原焼きでは、広島風お好み焼きで入れるソバの代わりに、

焼きおにぎりを入れます…

 

f:id:wdwrk894:20151127011235j:plain

f:id:wdwrk894:20151127011241j:plain

完成がこちら。特製のポン酢だれでいただきます。

「お好み焼きと思って食べんほうがいいよ~」、とご主人。

確かに、お好み焼きだと思って食べるよりかは、そのほうが楽しめるかもしれません。

お好みソースはお好み焼きのアイデンティティーですもんね…。

 

ソースで食べると、とにかくソース味になりますが、

ポン酢で食べると、素材の味が感じられて、いい感じでした。

家で作るときは、ポン酢で食べるのも悪くないなぁ~なんて思わせてくれる一品でした。広島の人もそうじゃない人も、ぜひ一度はご賞味ください!

 

お好み家 ほっ!お好み焼き / 備後庄原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0